苺ばたけ

お絵かき大好き栄智ゆうのまぁなんか色々な話
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# お疲れ様でした

コミトレ29お疲れ様でした

 

お立ち寄りいただいた皆様に感謝!

 

 

今回の印象は極寒だったことでしょうか

この時期のコミトレは何回か参加してますが

今までで最強に寒かったです(私感覚)

 

もうやる気を根こそぎ持ってかれた感じでグダグダになってたんですが

飲みに付き合ってもらった友人に愚痴ってたらスッキリしたので

明日からまた頑張りたいと思います

 

差し入れで大好きなチロルチョコを

貰ったってこともありましたので

(ありがとうございました!)

それを糧にもりもりと…!

 

 

 

さて次回は例大祭は確実に参加してるかな?

絢文禄は現在検討中

今、製作中の新刊のめどが立てば参加していると思います

 

その辺りの動向はおいおいどこかに書いておきます

 

よろしくお願いします〜

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:52 | category: 日記 |
# 発売中

『完全実用版おんなのこの服の脱がせ方』

 

こちらの本にてイラスト描かせていただいております。

興味持っていただけましたらよろしくお願いします。

 

 

ちなみに当時、宣伝することをしなかったのですが同じ出版社から出てました。

『拘束少女絵巻 制服編』

『体育少女拘束絵巻』

こちらでもイラスト描かせていただいておりました。

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 17:45 | category: お仕事 |
# 少しづつ

この前のイベントで久々に描いたくらいで

最近SDを描かなくなっているな〜と

しみじみ思うわけですよ

 

前々から少し思うところもあったので

描く頻度を上げていきたいのです

 

まずはこれ

安定の紅魔館勢

これをベースに色々やってみたい

| comments(1) | trackbacks(0) | 01:56 | category: イラスト |
# 紅楼夢お疲れ様でした

たくさんの方にお立ち寄りいただき感謝!

 

ヒトトセ様

真っ先に駆けつけて下さったようで

嬉しかったです

ありがとうございました

 

ふみつき様

夏葵様

いつも本をいただきありがとうございます

何とか返せるものがあったのが救いかな〜と思いつつ

私ももっと頑張りたいものです

ありがたく拝見させていただきます!

 

お隣のサークル様のいきりょー 涼涼様

こちらも本をいただきありがとうございます

背景すげーとただただ感心してしまいましたが

私も描ける様になりたいもんです

改めましてありがとうございます

 

ゼノさま

いつもありがとうございます

&差し入れもありがとうございました

おいしくいただかせていただきました

 

神理の中の人様

飴ちゃんありがとうございました

ハロウィンの一端を感じられて嬉しかったです

 

そしてイヌ教官様、ジジ様には飲み会誘っていただき

本当にありがとうございました

私の最後まで居たい欲がわいてしまって

最後は何で居るん状態だった気もしますが

私が楽しかったのでその辺は許していただけると幸いです

 

他にも多くの方に優しいお言葉いただきまして

ありがとうございました

私はもう少し頑張れそうです

今後もよろしくお願いします

 

次回は1月のコミトレに出る予定です

新刊出したいな〜と考えてますので

引き続きよろしくしてやって下さい

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:54 | category: 日記 |
# 仕上げてみた

ステッカー用イラスト仕上げてみた

 

背景に文字入れるか入れないかで悩み中ですが

ほぼこんな感じで完成予定です

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 11:17 | category: イラスト |
# 紅楼夢にむけて

最近、SD絵をあまり描けてないので練習がてらに

またステッカーを作ってみようかと

 

今回はこの3人で

 

今後、出す本に合わせてキャラ増やしていきたいと思いつつ

その辺は私のやる気次第です

 

ちなみに無配の予定なので

もらいに来て下さると幸いです

 

スペース『E30b』完熟苺姫

 

よろしくお願いします

| comments(0) | trackbacks(0) | 10:59 | category: イラスト |
# お疲れ様でした

夏コミ二日目お疲れ様でした

 

たくさんの方々にお立ち寄りいただき感謝!

 

今回、暑いだろうって覚悟していったおかげか

割とすごしやすかった印象

 

ここ数日、大阪は気温36とかだったけど

東京32とかやったで涼しく感じたのもあるんですかね〜

 

何はともあれ元気に帰ってこれてよかったです

 

 

しかし夏コミ合わせで新刊出せたのはずいぶん久々だったので

感慨深かったのが今回の印象でしょうか

 

そのせいか何なのか自分的にはあまり意識してたワケではなかったのに

結構、製作中いっぱいいっぱいだったみたいです

 

何故かと言うと帰ってから新刊の本文チェックをしていたら

現時点で誤植を2箇所見つけてしまいました

 

それなりに最終確認はやってるのですが

出来上がってからしか気づけない悲しさ…

 

見つけた方はニヤッとしといてもらえれば幸いです

 

うん、すみません、今後きをつけます

 

 

ふみつき様

いつもありがとうございます

今回はお渡しする本があってよかったです

いただいた本は楽しく読ませていただきます!

 

 

捏蔵大戦 熱蔵様

今回カードゲームのイラストを描かせていただきまして

ステキな仕上がりにして下さりありがとうございました

そしてじゃがポックルのお土産まで…!

何かとありがとうございました

 

 

後、お名前聞きそびれたんですけど

『まよマヨ!』を知っていてくれて

声をかけて下さった方がいてめちゃくちゃ驚きました

 

もうずいぶん昔の作品ですし

そもそもそうやって声をかけてもらえることも少ないので

嬉しかったです!

 

感謝の意味も込めて真宵ちゃん描いてみました〜

気に入って下さると幸いです

 

 

絵を描くことは好き

でもだからこそ悩みのタネでもあることが多いので

続けるか止めるかの問題は私の中で根をはってるんです

しかしやっぱりこういうことがあると

続けていてよかったな〜と思いますね

 

本当にありがたいことです悲しい

 

 

 

さて次回は紅楼夢です

スペース『E30b』になります

 

次々回以降は未定です

 

今までは出れそうなイベントに出るって感じだったのですが

これからは本を出せそうなら出るって形に変えたいと思っています

 

出るイベントの情報などは何がしかの形で

言っていくと思うのでよろしくお願いします

 

 

 

 

| comments(2) | trackbacks(0) | 10:44 | category: イラスト |
# 夏コミ作業中

新刊表紙完成

 

色調整などまだまだするかもですが基本完成です

 

今回は本文作業も平行して進めてるので

問題なく出せそう〜

…とはいえ気は抜けない状況なので息抜きしつつ

ラストスパートがんばるぞ〜

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 03:36 | category: イラスト |
# お仕事
原画、着色の担当させていただいていたCG集が
6月10日(予定)からDl.site様にて発売になります。

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ177567.html

※18禁コンテンツですのでお気をつけください。


制作:おさんぽソフト様
右下にリンクを張っておりますので
興味をお持ちいただけた方はよろしくどうぞ。


楽しみ〜

 
| comments(2) | trackbacks(0) | 13:11 | category: お仕事 |
# あらためて
遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした

お立ち寄りいただいた皆様に感謝!

当日、特に何があったわけではなかったのに
いつも以上に緊張していたんですが
いろんな方とお話させてもらえて大変助かりました

イラストボードもすべて手にとっていただけまして嬉しかったです
大切にしていただければ幸いです

本当にありがとうございました


ブログで書いてたかはわからないのですが今年頭ではどうもやる気が落ちていて
創作活動もグダグダとやってる状況でした。
しかし最近になってわりと熱が上がってきたので
今後はもう少し能動的にやっていこうと思っています

まずは受かっていれば夏コミにむけて
前々から言っていためーさく本出すぞー!と作画作業に入りました

この流れで秋にあるイベントでも新しいものを作っていければな〜と
色々考えております

今しばらくは東方にしろオリジナルにしろ活動は続けていくつもりなので
見かけていただけてらよろしくどうぞ。

 
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:33 | category: 日記 |
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
PIXIV
ニコニコ
Search this site
Sponsored Links